忍者ブログ

あんたのために書いてんじゃないんだからねっ

ショートストーリー&雑文。不定期で『タカッラマ・ラジュル』を連載中。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

或る予言と、農水官僚たちのつぶやき【ss】

アインシュタインの予言
もしハチが地球上からいなくなると、受粉ができなくなり、植物がいなくなり、そして人間がいなくなる。


官僚たちその格言を知って右往左往し始めた。
ある法案を実施するために、`2年以内にミツバチを75%削減した地域に補助金を交付する’と通達していたせいだ。

「すぐにミツバチ駆除対策金は中止だと伝えろ」
「補助金目当ての市町村が既に花の駆除を始めてるぞ!」
「厚労省の奴らを止めろ!花粉症対策法案は廃止だ!」

  

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

無題

近年、ミツバチの大量失踪が報告されてますが、携帯の基地局の電波のせいだという学説が出てましたね。

やはり地球文明と自然は共存できないと報告しておこう。
私は一年で夜が一日しかない白夜の星、「一夜星シュルメ」から来た単なる宇宙人ですけど、何か? 実はシュメール文明はシュルメ人が教えたんですよ(笑)
  • 銀河径一郎 さん |
  • URL |
  • 2011/05/09 (22:40) |
  • Edit |
  • 返信

Re:銀河径一郎さん

ミツバチが減った理由を推理してみました。
きっと厚労省か農水省に、花粉症に悩まされてるエライ人がいるはず。

>携帯の基地局の電波のせいだという学説が出てましたね。

そんな説もあるんですか!
農薬が原因かも?というのは聞いたことがあります。

>私は一年で夜が一日しかない白夜の星、「一夜星シュルメ」から来た単なる宇宙人ですけど、

銀河さんはシュルメ人だったんですね!
どうりで、ぬるめの燗酒と相性がいいと思った(笑)

一夜星シュルメ人の物語も読んでみたいですー
  • from ia. |
  • 2011/05/10 (03:03)

無題

ハチがいなくなる→受粉ができなくなる→植物がいなくなる→人間がいなくなる→植物が回復し始める→海生哺乳類が進化する→地上に進出する→イルカとラッコとアザラシから進化した生物が三国志→長い戦乱→数百年後近代化→平和→宇宙進出→太陽系をイルカとラッコとアザラシ顔のかわいい生き物たちが末永く支配。キュ~キュキュ~♪

―まぁ、大丈夫そう。

Re:ホムラさん

>―まぁ、大丈夫そう。

あ、ほんとだ。大丈夫そう。
キュ~キュキュ~♪

でも「イルカとラッコとアザラシから進化した生物が三国志」って、ちょっと不気味(笑)
直立してます?
  • from ia. |
  • 2011/05/14 (01:57)

Calendar

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

RSS

Profile

管理人 : ia.
性別 : ♀

NINJA

PR
Copyright ©  -- あんたのために書いてんじゃないんだからねっ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / material by DragonArtz Desighns / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]