忍者ブログ

あんたのために書いてんじゃないんだからねっ

ショートストーリー&雑文。不定期で『タカッラマ・ラジュル』を連載中。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

タカッラマ・ラジュル~序章

~目次~

世界中を旅する男がいた。
ある時、男は運悪く紛争地域に迷い込んでしまい、軍の兵士に拘束された。

「おまえは何者だ?何のために来た?」

軍の指導者は男に問うた。

「私は旅人です。世界中の面白い話を探して旅をしています」

「ではその話を聞かせてくれ。面白ければおまえをここから釈放してやろう」

男は命と引き換えに、夜ごと「旅先で聞いた奇妙な話」を語ることとなった。
今宵、男はどんな物語を語るのだろう……。



千夜一夜物語のような設定で物語を作ってみたいと思っていました。
まだ二つくらいしかできていないし、面白いかどうか自信もありませんが、
どこまで続けられるか挑戦してみます。

タイトルの『タカッラマ・ラジュル』はアラビア語で『語る男』という意味のはず。たぶん……ね。
  

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

無題

お、新作が始まってる!
『タカッラマ・ラジュル』てそういう意味なのか!

道理で、
タカラジェンヌって男っぽい響きだと思ったらやっぱりだ。 ← どこがやっぱりなのかは意味不明ですが(笑)

千夜一夜物語は面白いですよね。
楽しみにしてます!
  • 銀河径一郎 さん |
  • URL |
  • 2013/11/05 (02:02) |
  • Edit |
  • 返信

Re:銀河径一郎さん

こんにちは。
読んでいただいてありがとうございます。

>『タカッラマ・ラジュル』てそういう意味なのか!

ネットで調べた単語を並べただけなので間違っている可能性もあります。
正しくは『ラジュル・タカッラマ』だったり『タカッラマ・オブ・ラジュル』だったりするのかも。

>タカラジェンヌって男っぽい響きだと思ったらやっぱりだ

そういえば響きが似てますね(笑)
タカラヅカは地元なので、劇場にも何度か行ったことがありますよ。
ああいう華やかな世界観も面白いですよね。

>千夜一夜物語は面白いですよね。

あのレベルには到底及びませんが、頑張ります!
テンプレを変えたら読みづらくなってしまったので、少し文字を大きくしてみました。
その分全体が長くなり、スクロールの手間も増えますが、勘弁してくださいね。
  • from ia. |
  • 2013/11/05 (14:08)

No Title

近ごろ怒濤の更新ラッシュで絶好調ですね。

ia.さん版『アラビアの夜の種族』楽しみにしてます。

  • くじら さん |
  • 2013/11/23 (13:44) |
  • Edit |
  • 返信

Re:くじらさん

お久しぶりです。
読んでいただきありがとうございます。

>近ごろ怒濤の更新ラッシュで絶好調ですね。

なんかノリノリで書いてますよね。
お恥ずかしい(笑)

>ia.さん版『アラビアの夜の種族』楽しみにしてます。

古川日出男さんには到底及びませんが、頑張って数撃ってみたいと思います。
よければまた遊びに来てください。
  • from ia. |
  • 2013/11/24 (21:44)

Calendar

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

RSS

Profile

管理人 : ia.
性別 : ♀

NINJA

PR
Copyright ©  -- あんたのために書いてんじゃないんだからねっ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / material by DragonArtz Desighns / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]