忍者ブログ

あんたのために書いてんじゃないんだからねっ

ショートストーリー&雑文。不定期で『タカッラマ・ラジュル』を連載中。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

テロップが見える人【ss】

実は私、「見えちゃう人」なんです。
と言っても幽霊とかじゃなく、バラエティ番組などでおなじみのテロップが見えちゃうという、ちょっと変わった能力です。

たとえば、学生時代。
授業中に先生に指されて困っていると、
ヒント:海の生き物です
と黒板にテロップが浮かんだり。

街でナンパされたときも。
ちょっと素敵な男性から誘われて迷っていると、
この男、実は最低のナンパ師!
と胸元にテロップが流れて助かったり。

いいえ、役に立つことばかりじじゃないんですよ。

今朝の話です。
寝坊しちゃった私は、ホームへの階段を駆け上がっていました。
隣には同じように階段を走るサラリーマン風の男性がいて、
そのサラリーマン氏の頭の上で、
この後、衝撃の展開が!(笑)
と、テロップが閃いたんです。

「あっ!」と、私は立ち止まり、そのせいで電車に乗りそびれてしまいました。
しかも、サラリーマン氏はその電車に乗って先に行ってしまい……。

気になるんですよね。思わせぶりなテロップって。
しかもその後、あんなことがあったなんて……(笑)
あっ、いえ、私が見たんじゃないんです。
たまたま私の同僚がその電車に乗っていて教えてくれたんです。

えっ?貴方も続きが知りたい?
ここまで聞かされたら、気にならない方がどうかしてる?
そりゃそうですね。
じゃあ、
続きはWEBで(笑)

  

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

無題

綺麗にオチてて面白い。
でも、それ以上にテロップが見える能力ってのが面白い。
変則的な予知能力なのか。はたまた、妄想か^^

しかし、続きはWEBとか、テレビで見ると、意地でも見ねーよっ、という気分になるにゃ´ε`
  • ホムラ さん |
  • 2011/07/13 (01:39) |
  • Edit |
  • 返信

Re:ホムラさん

ちゃんとオチてました?
どうかな?と不安だったので、そう言われるとホッとします。

>しかし、続きはWEBとか、テレビで見ると、意地でも見ねーよっ、という気分になるにゃ´ε`

あれはイラッとしますよね。
まんまと釣られちゃう方なんですけど(笑)
しかもたいていはアクセス過剰で繋がらない!

あとオリンピック中継などで「この後、○○選手登場!」と煽っておいて2時間くらい待たされるのヤツ。
騙されて何度寝不足になったことか(≧ヘ≦)
  • from ia. |
  • 2011/07/14 (00:48)

無題

さすが文字好き人間にはテロップで表れるんですか(笑)

気になって一読してから眠れないですよ(笑)
可能性はいろいろでしょうが、

1、痴漢して捕まった

2、トイレを我慢してたのが、堪えきれずおもらし

3、背広を脱ぐとパシ゜ャマで、そのまま網棚に上がって眠ってしまった。

うーん、平凡な発想だな。
  • 銀河径一郎 さん |
  • URL |
  • 2011/07/13 (03:33) |
  • Edit |
  • 返信

Re:無題

なんだかんだと言いながら、テロップ好きなんですよ(笑)

>気になって一読してから眠れないですよ(笑)

こういうのは「言わぬが花」というものなんでしょうが、
銀河さんにだけこっそり教えちゃいます。

実はね、
あのサラリーマン氏は電車に飛び乗ったものだから、そのはずみで、

……あっ!電話だ!また来週~(⌒∇⌒)ノ""
  • from ia. |
  • 2011/07/14 (01:11)

無題

ぎっくり腰大丈夫ですか? 何故かコメントした気になってました(笑)

西洋では魔女の一撃と呼ぶそうですよ。あら、やだ、格好いい。

至るところでテロップが出るということは、急に無茶振りされたりもするんですよね。

〈はい! ここでボケて!?〉

とか。

絶対に時間足りないのに「この後、衝撃の展開が」でCM入るバラエティ番組は99%次週予告だけで終わる法則。

Re:鯨さん

>ぎっくり腰大丈夫ですか?

おかげさまでスッキリと治りました。
そういえば鯨さんは腰痛の大先輩でしたよね(笑)
最近どうですか?大丈夫ですか?

>西洋では魔女の一撃と呼ぶそうですよ。あら、やだ、格好いい。

「ぎっくり」だと相当格好悪いネーミングですもんね。
日本でも「子泣きじじいのタックル」とか呼んではどうでしょう?

>絶対に時間足りないのに「この後、衝撃の展開が」でCM入るバラエティ番組は99%次週予告だけで終わる法則。

そうそう。
それもタレントの顔だけ映すようなショボイ予告で。
わかっていても見ちゃう法則(笑)


なでしこジャパン、やりましたね!
とはいえ早朝だったので観てなくて、朝起きたら優勝してました。
イマイチ盛り上がりについていけてないです。
  • from ia. |
  • 2011/07/21 (03:22)

Calendar

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

RSS

Profile

管理人 : ia.
性別 : ♀

NINJA

PR
Copyright ©  -- あんたのために書いてんじゃないんだからねっ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / material by DragonArtz Desighns / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]