忍者ブログ

あんたのために書いてんじゃないんだからねっ

ショートストーリー&雑文。不定期で『タカッラマ・ラジュル』を連載中。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2の悲劇【ss】

被害者は最後の力を振り絞り、床にペンを走らせた。

数字の『2』。

ミステリ作家の如月は、それが自分の名を示すダイイングメッセージだと気づいた。

このままでは自分が犯人だと解ってしまう。
そう思った如月は、苦心の末『2』をアヒルの形に書き換えた。

「これで私が疑われることはないだろう。
手掛かりを崩して申し訳ないが、私はミステリのプロなのでね」

後日、ミステリのプロはあっさり逮捕された。

「バカな!私はどんなミスを?」
「如月さん、現場に残されたペンから貴方の指紋が検出されました」

  

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

無題

これ、面白いですね~!
如月は2月だからかと気づくとちょっと嬉しくて
アヒルの絵を描くところを想像するとおかしくて
指紋を残してるオチで爆笑です(笑)
たたみかけるようなテンポがよかった!

それにしてもia. さん毎週好調でうらやましい!
パソコン再インストールで遅くなりました。。

  • 銀河径一郎 さん |
  • URL |
  • 2012/02/29 (01:08) |
  • Edit |
  • 返信

Re:銀河径一郎さん

>これ、面白いですね~!

ありがとうございます。
ダイイングメッセージってツッコミどころが満載で、いろいろと遊べますよね。


>パソコン再インストールで遅くなりました。

ええっ!それは大変でしたね。
データは大丈夫でした?

うちの壊れた方のパソコンは放置状態です。
ネタ帳みたいなやつが無くなってしまったので、そろそろネタギレになりそうなんですよ。
  • from ia. |
  • 2012/03/01 (00:05)

Calendar

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

RSS

Profile

管理人 : ia.
性別 : ♀

NINJA

PR
Copyright ©  -- あんたのために書いてんじゃないんだからねっ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / material by DragonArtz Desighns / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]