忍者ブログ

あんたのために書いてんじゃないんだからねっ

ショートストーリー&雑文。不定期で『タカッラマ・ラジュル』を連載中。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ウサギとカメはどちらが速い?【ss】

ウサギとカメはどちらが速いか?
神々は言い争っていた。

「実力から言うとウサギだな」
「だか過去の対戦ではカメが勝っている」

では新たな力を与えて対戦させてみようと、
神々は、ウサギには『眠らずに走れるスタミナ』与え、公平を期すべく、カメに『高速で回転する脚力』を与えた。

さあ、どっちらが勝つのか、
神々は勝負の時を今か今かと待った。

……が。
カメはもう「のろま」と馬鹿にされなくなり、
ウサギは寝不足で目を赤くしていた。

  

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

無題

ウサギとカメの話にそんな原因があったとは知りませんでした(笑)
道理でウサギの目は赤いし、カメの足は高速回転すぎて滑ってるためかあまり進まないのか。

そのうち神がみんなが百メートル8秒で走れるようにしてくれてこの世から競争がなくなるかもしれませんね(笑)

  • 銀河径一郎 さん |
  • URL |
  • 2012/01/23 (00:35) |
  • Edit |
  • 返信

Re:銀河径一郎さん

>ウサギとカメの話にそんな原因があったとは知りませんでした(笑)

これはウサギとカメの競争のその後の話なんですよ(笑)
「もしウサギが眠らなければ?」みたいな。

Twitter小説の書き方サイトに「既存の物語を使って状況説明を省く」というアイデアがあったので試してみました。
短い物語は難しいですね。

>そのうち神がみんなが百メートル8秒で走れるようにしてくれてこの世から競争がなくなるかもしれませんね(笑)

みんな金メダルですね(笑)
競争がなくなれば争いも減るかもしれませんね。
  • from ia. |
  • 2012/01/23 (02:28)

Calendar

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

RSS

Profile

管理人 : ia.
性別 : ♀

NINJA

PR
Copyright ©  -- あんたのために書いてんじゃないんだからねっ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / material by DragonArtz Desighns / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]