忍者ブログ

あんたのために書いてんじゃないんだからねっ

ショートストーリー&雑文。不定期で『タカッラマ・ラジュル』を連載中。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

神も仏も……【ss】

「ママー。おばあちゃんがね、トイレには神様がいるって」
「まあ、そう。ところで、おばあちゃんは?」
「トイレ」
「あら、ずいぶん長いわね」
「うん。なんだか困ってるみたい。
だから、『トイレにはカミがいるんやで』って、ママに言ってきなさいって」
「すみませんでした、お義母さーん!」

カミがないとはホットケない。

  

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

無題

紙と神の掛け言葉も子供がワンクッション入るときれいに決まりますねえ!
題に「神と仏」とあるのは、最初の案では母に「ほっとけ」と言わせてたのかな。

しかし、トイレに別嬪の女神様がいると聞いてから、用が足せなくて困っています。うかつにパンツをおろすこともできないし……。
仕方ないので大人用オムツをつけてトイレ掃除をしながら、女神様と面会できる時を楽しみに待っています(笑)
  • 銀河径一郎 さん |
  • URL |
  • 2011/06/12 (22:30) |
  • Edit |
  • 返信

Re:銀河径一郎さん

関西弁だと「神」も「紙」も同じイントネーションなんですよね。
だからあの曲を聴くと、つい笑っちゃう(笑)

>題に「神と仏」とあるのは、最初の案では母に「ほっとけ」と言わせてたのかな。

ああ!「ほっとけ」オチにすれば良かったなぁ。
前に書いた日記と同じタイトルのショートショートを書いてみました。
(これは「死後に世界はない」と言った科学者さんの話で、ひとつ前のが確率論の話です)
今後は日記と同時アップにしようかと思案中です。

>しかし、トイレに別嬪の女神様がいると聞いてから、用が足せなくて困っています。うかつにパンツをおろすこともできないし……。

パンツをおろすときは、きっと後ろを向いていてくれますよ(笑)
私は、トイレに誰かいるなんて思うと怖くて怖くて、違う意味でオムツが必要になりそうです……。
  • from ia. |
  • 2011/06/13 (01:47)

無題

紙持ってきたついでに私もトイレ

誤って便座を全て上げてしまったところにin

便器にはまって動けなくなる

助け出そうとするが、お義母様と子供では引き抜けない

旦那さん帰宅

あぁ~良かった。

「トイレにはカミさんがおるんやで」

まで読みました。

電動式でボタン押し間違えると本当に起こる(ていうか1回やりました)ので((((;゚Д゚)))ガクブル

もちろん自分で抜きましたよ。

Re:くじらさん

>旦那さん帰宅
>↓
>あぁ~良かった。
>↓
>「トイレにはカミさんがおるんやで」

ああ!やっぱりもうひとひねりすれば良かった!
「便器には、それはーそれは、きれいに(嵌まった)カミさんがおるんやでー」

前のブログの時からですが、元ネタよりいただいたコメントの方が面白いのは、うちのブログの伝統ですね(笑)


>電動式でボタン押し間違えると本当に起こる

私もトイレに嵌まりかけたことは何度かありますが、実際に嵌まった人がいたとは!(笑)
  • from ia. |
  • 2011/06/17 (21:54)

Calendar

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

RSS

Profile

管理人 : ia.
性別 : ♀

NINJA

PR
Copyright ©  -- あんたのために書いてんじゃないんだからねっ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / material by DragonArtz Desighns / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]