忍者ブログ

あんたのために書いてんじゃないんだからねっ

ショートストーリー&雑文。不定期で『タカッラマ・ラジュル』を連載中。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おサルな映画

livedoorのポータルに新作映画の宣伝バナーが貼られることがあります。
ログインを阻むように拡大されるのでイヤでも目に付くのですが。
……だんだん観たくなってきました(´ω`)

『猿の惑星-創世記(ジェネシス)』

そこでちょっとお勉強。
昔の映画を観ていない人のために、元のストーリーをおさらいしましょう。


主人公たちはサルと人間の立場が逆転している惑星へと着く。
何とかそこから脱出したものの到着した先は……?

(ネタを割りますよ)
原作は「地球に帰還したら地球もサルに支配されていた」という結末。
1968年の映画ではタイムワープが絡んできて「猿の惑星は実は未来の地球だった」となります。
2001年のリメイク版にはナントカ将軍というのが登場し、「先廻りした将軍が地球を支配していた」というオチに。

ストーリーはネットで検索しました。
間違っていたらゴメンナサイ

実は私も観たことがないんですよ。
「特殊メイクのサルがとても怖かった」ということだけ記憶にあります。
予告動画を観ましたが、サルがリアルで逆にあまり怖くなかったです。

こわいサル
  

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

無題

あの、なんとなく想像がつくような微妙臭が全開のTVCMはなんとかなんねぇのかと思ったジェネシス…。
今は特殊メイクもデジタルだから、あのアンバランスからくるキモさが弱いのかもね。

そのこわい大猿さんは、即しっぽ切るべし。

こわくないおさるさんも。
http://www.youtube.com/watch?v=ZGJ1HUo2hEo
  • ホムラ さん |
  • 2011/09/22 (01:41) |
  • Edit |
  • 返信

Re:ホムラさん

>あの、なんとなく想像がつくような微妙臭が全開のTVCM

あはは。
大体の筋書きは読めちゃうんですよね。
設定上、ラストのどんでん返しも期待できそうにないし。
泣かせ系かもしれませんね。

>そのこわい大猿さんは、即しっぽ切るべし。

切ってもまた生えてくるんですよねぇ。
どうなってるんでしょ?(笑)

>こわくないおさるさんも。
>http://www.youtube.com/watch?v=ZGJ1HUo2hEo

これ可愛いーーー♪
まだ小さいからわからなかったんですね。
動物は癒されますよね。でもこれも人間のエゴかな?
  • from ia. |
  • 2011/09/22 (20:21)

無題

「猿の惑星」リメイクですか!?
前からわかってますが、よほどハリウッドはネタがないんですね。

私がハリウッドにアイデアを授けてあげましょう。

「プロゴルファー猿の惑星」
住人が全員プロゴルファーの星でのダーティーなゴルフ大会の話。

「猿の惑星VSどじょう星人」
猿の惑星にあやしい人間が訪れ浪花節みたいな演説をするが猿の心を掴むことはできずにどじょう鍋にされてしまう。

なんも考えてない? …ま、そうですが。

  • 銀河径一郎 さん |
  • URL |
  • 2011/09/26 (22:40) |
  • Edit |
  • 返信

Re:銀河径一郎さん

>「猿の惑星」リメイクですか!?
>前からわかってますが、よほどハリウッドはネタがないんですね。

数年前から新作では収益が上がらないらしいですね。
そういえばターミネーターやダイ・ハードの続編も出てましたよね。
しかも以前は人類滅亡と言えば核戦争でしたが、最近の主流は遺伝子操作による超人類の出現。
みんな同じ発想というのも、なんだかね……(笑)

>「プロゴルファー猿の惑星」

黒いなぁ(笑)
ハニカミ猿とかが薄笑いしながら金を巻きあげていくんでしょうね。

>「猿の惑星VSどじょう星人」

どじょうの演説に誑かされるのは日本のマスコミくらいですよね(笑)
本当は何も考えず、
「土壌はさ 近所に捨てたらいんだよなあ」
とか思ってるんでしょうに。
  • from ia. |
  • 2011/09/27 (02:25)

Calendar

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

RSS

Profile

管理人 : ia.
性別 : ♀

NINJA

PR
Copyright ©  -- あんたのために書いてんじゃないんだからねっ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / material by DragonArtz Desighns / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]