忍者ブログ

あんたのために書いてんじゃないんだからねっ

ショートストーリー&雑文。不定期で『タカッラマ・ラジュル』を連載中。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

身代金【ss】

「おたくの子を預かった。返してほしければ、一億えっ…」
「も、もしもし?」

回線のトラブルでもあったのだろうか?
身代金要求の途中で電話は切れ、それきり誘拐犯からの連絡が途絶えた。

ああ、うちの子は無事だろうか。
案じながら、数日が過ぎた頃。
廃屋で一億円を発見した男のニュースが流れた。

「いやあ、犬があんまり鳴くので、床を剥がしたら大金が出てきたんですよ」

男が抱いていたのは、誘拐されたうちの子犬だった。

  

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

無題

勘違いが面白い話ですね!
身代金の要求の電話が切れたのは、犯人(笑)が大金を見つけた瞬間のことだった。
誘拐されたのは人間ではなくて子犬だった。

1億円は廃屋の所有者の物になりますよね。廃屋なら案外安く手に入るかも。大金隠しに最適なんて看板を出しておけば。うーむ、廃屋投資術の完成だあ。

  • 銀河径一郎 さん |
  • URL |
  • 2012/03/13 (01:42) |
  • Edit |
  • 返信

Re:銀河径一郎さん

一言でシュチエーションが想像できるセリフってありますよね。
今回は定番の「子供を預かった」というセリフに、花さかじいさんの「ここ掘れ、ワンワン」を足したコント仕立てにしてみました(笑)

>1億円は廃屋の所有者の物になりますよね。

あっ!しまった(汗)

>廃屋なら案外安く手に入るかも。大金隠しに最適なんて看板を出しておけば。うーむ、廃屋投資術の完成だあ。

さすがに深く考察されますね(笑)
宝探しスポットと噂される廃屋に出かけた男女が行方不明に。その裏には巨額の廃屋投資ビジネスが絡んでいた……という長編ミステリに発展するかも?

  • from ia. |
  • 2012/03/14 (01:20)

Calendar

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

RSS

Profile

管理人 : ia.
性別 : ♀

NINJA

PR
Copyright ©  -- あんたのために書いてんじゃないんだからねっ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / material by DragonArtz Desighns / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]