忍者ブログ

あんたのために書いてんじゃないんだからねっ

ショートストーリー&雑文。不定期で『タカッラマ・ラジュル』を連載中。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マインドコントロール【ss】

議論好きの友人は、最近やたらとカタカナ文を使いたがる。

「マイノリティにならないようアイデンティティーにインセンティブしようぜ」

おまえはルー大柴か!
心の中でツッコミながら、僕はあいまいに相槌を打つ。
学生時代は単純な奴だったのに。

「君は社会人になって変ったな。カナ文ばかり使うようになってさ」

何かあったのか?と聞きかけて、僕は自身の目を疑った。

友人のスーツの襟元には、社員バッチの代わりに、
小さなカナブンが張り付いていたのだ……。

  

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

無題

インセンティブて言葉、聞いた記憶はあるのに意味を
忘れてましたよ(汗)

僕が目を疑った後に、てっきりいつの間にか友人の頭にカナリヤが止まってるに違いないと勘ぐりましたよ。
ううーん、ia. さんのインコのイメージに惑わされた(笑)
  • 銀河径一郎 さん |
  • URL |
  • 2012/03/18 (20:27) |
  • Edit |
  • 返信

Re:銀河径一郎さん

>インセンティブて言葉、聞いた記憶はあるのに意味を忘れてましたよ(汗)

私は三つともよくわかりません(笑)
最近はカナブンを使うコメンテーターが多くて意味不明なんですよね。

>てっきりいつの間にか友人の頭にカナリヤが止まってるに違いないと勘ぐりましたよ。

ああ、残念!
そっちのオチのほうが絶対に可愛かったのにー!

というか、この話はうまいオチを思いつかなかったんですよ。
書き出しが気に入っていたので適当にこじつけました。
どことなくシュールでしょ?(笑)
  • from ia. |
  • 2012/03/19 (01:38)

Calendar

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

RSS

Profile

管理人 : ia.
性別 : ♀

NINJA

PR
Copyright ©  -- あんたのために書いてんじゃないんだからねっ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / material by DragonArtz Desighns / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]