忍者ブログ

あんたのために書いてんじゃないんだからねっ

ショートストーリー&雑文。不定期で『タカッラマ・ラジュル』を連載中。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

次世代コンピュータ【ss】

博士は量子コンピュータの小型化に成功した。

かつては、
「人間の脳と同等のコンピュータを作るには地球一個分くらいの重量が必要だ」
と言われていたらしいが、
技術は向上し、コンピュータは軽量・小型化されてきた。
ついには人間の脳を遥かに超える量子コンピュータまで携帯できる時代が来たのだ。

なのに博士は浮かない顔だ。

「どうしたんですか、博士」

「大変だよ、助手くん。
これを使いこなすには地球一個分くらいの取扱説明書が必要なんだ」

  

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

No Title

そうか。その取説を理解するための量コンをもう一つもてばいいわけだな。天才だな俺。
さらにその取説を理解する量コンをまたですね……。

やぁ。ども。お久しぶりです。
  • ホムラ さん |
  • 2012/03/24 (01:49) |
  • Edit |
  • 返信

Re:ホムラさん

おお!ホムラさん。
お久しぶりです。お元気そうで何よりです。

>そうか。その取説を理解するための量コンをもう一つもてばいいわけだな。天才だな俺。
>さらにその取説を理解する量コンをまたですね……。

取説だらけで、天才のポケットはパンパンに膨らんでいそうですね(^^
そうだ!取説用の量コンをストラップ型にすればいいんですよ。
そのストラップにはまた取説用の量コンを繋げて……。
天才ですね、私!
  • from ia. |
  • 2012/03/24 (21:19)

No Title

あ、ブログスタイルが直ったと思ったらホムラさんに追い越されてた(笑)

量子コンピューターなら、もちろん知ってますよ。
なにしろもともと僕のアイデアですからね。
機械計算機より人間の脳が優秀というところが味噌です。

実は大きな金属部屋の中に千里眼と呼ばれる予知能力に秀でた量子さんを入れてあるんですよ。
量子さんはとても気難しいので取り説も膨大なものになるんですよね。スイーツを切らすと激怒するし。
これが量子コンピューターの秘密です。

博士は量子さんにつながる携帯をゲットしたようですね。
  • 銀河径一郎 さん |
  • URL |
  • 2012/03/24 (02:19) |
  • Edit |
  • 返信

Re:銀河径一郎さん

>あ、ブログスタイルが直ったと思ったらホムラさんに追い越されてた(笑)

もしかしてデザインが崩れていました?
何度かHTMLを書き換えたので、おかしくなっていたかもしれません。

>実は大きな金属部屋の中に千里眼と呼ばれる予知能力に秀でた量子さんを入れてあるんですよ。
>量子さんはとても気難しいので取り説も膨大なものになるんですよね。スイーツを切らすと激怒するし。

量子さんはスイーツが好きなんですね(^^
「今の季節だとおはぎと桜餅、どちらが良いか?」「桜餅は関東風か関西風か?」「お茶の用意はどうするか?」
スイーツの取説も膨大になりそうですね。

>これが量子コンピューターの秘密です。

「秘密です」って言いきられても(^^;
  • from ia. |
  • 2012/03/24 (21:21)

No Title

おお。
これはスケール感があっていいネタですねぇ。
これだけ技術が発達してるのに、なんで不便になってんだ、とか、
なんでいまだにおれたちゃ、あくせく働いてんだとか、そういう謎というか、ばかばかしさが短い中に凝縮されていて、面白かったです。

取説大嫌いなんですよ。
あんなもんいちいち読んでられないですよね。
で、どっかにやっちゃって、トラブった時に泣きを見ると――

うわホムラさんおひさしぶりだー。
銀河さんもいらしてうれしくなりましたw
  • れいばっく さん |
  • 2012/03/28 (01:59) |
  • Edit |
  • 返信

Re:レイバックさん

あっ!レイバックさんだ!
コメントをありがとうございます(^^

>取説大嫌いなんですよ。
>あんなもんいちいち読んでられないですよね。
>で、どっかにやっちゃって、トラブった時に泣きを見ると――

機種変するたびに分厚い取説が2冊くらい付いてきて面倒ですよね。
せめて各社共通の仕様にしてくれればいいのに。

>うわホムラさんおひさしぶりだー。
>銀河さんもいらしてうれしくなりましたw

たまに鯨さんも来てくださいますよ。
細々と続けてますので、良ければまた遊びに来てね(^^/~
  • from ia. |
  • 2012/03/29 (00:55)

Calendar

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

RSS

Profile

管理人 : ia.
性別 : ♀

NINJA

PR
Copyright ©  -- あんたのために書いてんじゃないんだからねっ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / material by DragonArtz Desighns / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]