忍者ブログ

あんたのために書いてんじゃないんだからねっ

ショートストーリー&雑文。不定期で『タカッラマ・ラジュル』を連載中。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やり過ぎ【ss】

「うひゃあ!これがサンプルですか?」

レポーターは本物そっくりの食品サンプルを食かけ、ペペペッと吐き出す真似をした。

「いやあ、どこからどう見ても本物のお寿司でしたよ。すっかり騙されちゃいました」

少々オーバーリアクションではあるが、このくらいやった方が企業側も喜ぶのだ。
「口直しに」とパートのおばさんがペットボトルの水を差し出してくれた。
さらにもう一押しとばかりに、レポーターは軽口を叩く。

「おや?まさか、このペットボトルまでサンプルってことないでしょうね?社長。
……社長?」

「ははは。君が話しかけているのはサンプルだよ」

隣室からサンプルそっくりの、本物の社長が現れた。


エイプリルフール用に考えたネタでしたが、また出遅れちゃいました。

  

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

No Title

笑々。サンプルってうまく作ってありますね~。

しかし、ここで疑問が……。

サンプルを見て注文した後、生ものが出てきたら、
「自分はこのサンプルをと念を押して注文したのに、これはサンプルと違う」と言い張って、裁判に持ち込んで勝てるだろうかという素朴な疑問です(全然、素朴じゃない……笑)

天ぷらサンプルの衣は液体の上にパーッと樹脂を散らして作るんですよね、あれは見事だな。
  • 銀河径一郎 さん |
  • 2012/04/08 (21:48) |
  • Edit |
  • 返信

Re:銀河径一郎さん

>サンプルってうまく作ってありますね~。

今のサンプルは湯気や水滴まで再現してあるものもあって、本物よりおいしそうですよね。

>サンプルを見て注文した後、生ものが出てきたら、
>「自分はこのサンプルをと念を押して注文したのに、これはサンプルと違う」と言い張って、裁判に持ち込んで勝てるだろうかという素朴な疑問です(全然、素朴じゃない……笑)

本当に全然素朴じゃないですね。クレーマー級ですよ(笑)

「サンプルと違う」と言えば、日本のレストランではサンプルよりショボイ料理が出てくるのが一般的ですが、韓国などではサンプルよりボリュームのある料理が出てくるらしいですよ。

もう一つ、サンプルあるあるを。
洋服のサンプルは職人さんが一点ずつ縫製されるので、販売されるものより上質なんですよ。
サンプル品は安く売られることも多いのでお買い得♪

>天ぷらサンプルの衣は液体の上にパーッと樹脂を散らして作るんですよね、あれは見事だな。

あれは相当な熟練の技らしいですよ。
私は子供の頃、フォークが宙に浮いているスパゲティーのサンプルがとっても不思議でした。
  • from ia. |
  • 2012/04/09 (02:01)

Calendar

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

RSS

Profile

管理人 : ia.
性別 : ♀

NINJA

PR
Copyright ©  -- あんたのために書いてんじゃないんだからねっ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / material by DragonArtz Desighns / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]