忍者ブログ

あんたのために書いてんじゃないんだからねっ

ショートストーリー&雑文。不定期で『タカッラマ・ラジュル』を連載中。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

フタイテンノケツイ

「でね、エミには幼なじみの彼がいるのに、クラスメイトから告られて、おまけに教授にも言い寄られてるの。でもエミったら<フタイテンノケツイ>なものだから……」
「えっ?」

僕は彼女の話を遮った。

「エミちゃんが<フタイテンノケツイ>って、どういう意味?」
「知らないの?今はやってるでしょ。<付帯転の決意>。
<誰にでもいい顔して、問題を先送りにする>っていう意味よ」

ああ、そういう風に使われているのか。

「結局、誰も得をしないのにね」

そこは合ってるな。

  

Calendar

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

RSS

Profile

管理人 : ia.
性別 : ♀

NINJA

PR
Copyright ©  -- あんたのために書いてんじゃないんだからねっ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / material by DragonArtz Desighns / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]